FAQ | カインデスト/the kindest 公式オンラインショップ|最高の離乳食体験を

よくあるご質問

オンラインショップについて


単品商品をプレゼントやギフト用にご注文されます場合、the kindestでは下記対応となっております。

※「the kindest gift」の場合は、明細書を同梱せずお届けいたしますため下記のご連絡は不要です


===

・包装(ラッピング)/のし対応:不可

・明細書を同梱せずお届け:可能

===


明細書を同梱せずに商品の発送をご希望される場合は、

「ご注文日当日中」にカスタマーサポートLINEまたはメール【support@thekindest.zendesk.com】まで下記情報を添えてご連絡ください。


===

・お名前:

・お電話番号:

・メールアドレス:

・会員ID(マイページに記載):

・ご注文番号:

・希望内容:プレゼント・ギフト用のため明細書を取り除いてください

===


お届け予定日につきましては、よくあるご質問「注文してどれぐらいで届きますか?」をご確認くださいませ

定期便のメリットは下記のとおりです。

① 単品で買うよりお得

定期便でご購入いただくと割引が反映され、単品(定価)よりお安くお買い求めいただけます。

割引額は、定期便の種類によって異なります。


② お届け予定日・配送頻度が変えられる

食べ進みやご希望に合わせて、マイページからお届け予定日・配送頻度(14日おき/28日おき)の変更が可能です。


③ ボックス・内容物が変えられる

ベビーフード・キッズフード定期便、ソフトクッキー定期便の場合、お好みやアレルギーに合わせて、マイページからボックス・内容物の変更が可能です。

商品選びのご相談はカスタマーサポートLINEまたはメール【support@thekindest.zendesk.com】よりお願いします。


④ 定期便ご契約の方限定のお得なお知らせ

お得なクーポン・プロモーションコードのプレゼントや、商品・キャンペーン等の先行案内をさせていただきます。


※各種ご変更・解約申請は、《次回お届け予定日の8日前まで》にマイページからお手続きが必要です。

the kindest(カインデスト)は【ヘルスケア】と【エシカル】に配慮したライフスタイルブランドです。

【エシカル】とは「人や社会、環境や地球に優しく配慮した考え方や行動」という意味の言葉です。私達は日々、自然や生き物の一部を分け与えてもらいながら生活をしています。いつも食べている“お肉“や”お野菜“もその1つです。【エシカル】という意味の中には「フェアトレード」「オーガニック」「地産地消」という消費があります。the kindest(カインデスト)も、家族だけではなく、その家族の生活を支えてくれる、地球に優しくありたいとこだわりを持って商品開発に取り組んでいます。

より詳しく知るにはこちらから >

公式オンラインショップに掲載されている商品は主に単品商品となっております。

定期配送の商品は、商品名に【定期便】と記載がありますので、お間違えのないようご注意ください。

大変恐れ入りますが、単品商品1パウチのみでの販売は行っておりません。

【ご注文当日中】でしたら下記手順にてキャンセルが可能でございます。
マイページ>注文履歴>詳細を見る>この注文をキャンセル

キャンセル期日を過ぎますといかなる理由でもキャンセルができませんのでご注意ください。

可能でございます。


◼︎新規購入の場合

購入フォームの「お届け先情報のご入力」欄より「新しい住所に送る」をご選択いただき、新たなお届け先のご住所を記載ください。

※単品商品/定期便初回商品の場合、ご注文時に記入いただいた住所へのお届けとなります。ご注文完了後のご変更はできかねますのでご注意ください。


◼︎定期便の場合

【定期便のお届け先】と【会員情報(お支払い先)】で変更方法/変更箇所が異なりますので、下記をご確認の上必要な箇所をご変更ください。

【定期便のお届け先】

マイページにログイン > 定期便一覧 > 詳細を見る > ”お届けについて” お届け先 [変更]  > 変更し保存


【会員情報(お支払い先)】

マイページにログイン > 会員情報 > 変更し保存

※GMO後払いをご選択いただいてる場合、お支払い用紙は上記住所へのお届けとなりますのでご注意ください。

定期便の【解約】をご希望の場合は、《次回お届け予定日の8日前まで》に【解約申請】いただく必要がございます。 ※上記お手続き期限を過ぎている場合は、次回分をお受け取りいただきますようお願いします 1.マイページにログイン  2.【定期便一覧】>【詳細を見る】をタップ 3.ページ下部にある【解約申請はこちら】>【解約申請を進める】をタップ 4.【送信して解約を申請する】をタップ 5.「解約が完了しました/解約の申し込みを受け付けました」と表示されたら申請完了 ※「解約の申し込みを受け付けました」と表示された(「定期便解約完了のご案内」という件名のメールを受け取っていない)場合、2営業日以内にカスタマーサポートよりご連絡いたします。申請のみでは「解約完了」となりませんのでご注意ください。

原則的に返品交換は承っておりません。

the kindest(カインデスト)の公式オンラインショップだけでなく、インターネットショッピングはクーリング・オフ制度の対象外となりますので、お使いいただくことは出来ません。

あらかじめご了承ください。

【クーポンのご利用について】

・定期便の場合、ご注文時(初回)にのみご利用いただけます。

 ※初回限定価格定期便の場合、ご利用いただけません。

・ご契約中の定期便にはご利用いただけません。

・プロモーションコードとの併用はできません。


【プロモーションコードのご利用について】

・初回のご注文時のみご利用いただけます。

 ※プロモーションコードによってご利用いただけない場合がございます。

  詳しくはコードを取得したページまたはお知らせ・メールをご確認ください。

・ご契約中の定期便にはご利用いただけません。

・クーポンとの併用はできません。




ベビーフード(5ヶ月頃~)をはじめ、キッズフード(1歳半頃~)やおやつ、ドリンクなどを取り扱っております。

また、ママパパに向けた"葉酸ゼリー"もご用意しております。


the kindest商品は、体にやさしいことはもちろん、忙しくても、家族で素敵な時間を過ごせるような商品をお届けしております。

「葉酸ゼリー定期便」は上限を設けておりませんが、その他の定期便につきましては、原則「お子さまおひとり」あたり「おひとつまで」とさせていただいております。


そのため、お子さまがおふたりいらっしゃる場合は、定期便をおふたつご契約いただくことが可能でございます。


※複数のお子さま情報のご登録が現在できかねます。今後のアップデートで対応を予定しております。

the kindest商品のお野菜・お肉は、全国からその時期に美味しい、鮮度のよい国産食材を仕入れております。

そのため、それぞれの原材料産地は製造毎に異なります。


ご不明点がございましたら、カスタマーサポートLINEまたはメール【support@thekindest.zendesk.com】にご連絡くださいませ。

ベビー・キッズフード

定期便のご用意もございます。

初回お申込みの場合、下記購入ページからご購入ください。


◇ベビーフード定期便(初回限定価格)のご購入はこちら [対象:5ヶ月〜1歳5ヶ月頃]

◇キッズフード定期便(初回限定価格)のご購入はこちら [対象:1歳6ヶ月〜3歳頃]

※初回から20パウチを希望される場合は、再開を希望される方向けの下記購入ページからご購入いただくことも可能です


上記商品は、初回限定価格のため、お子さまお一人につき1回までとなっております。

定期便解約後、再開をご希望される場合は、下記ページからご購入くださいませ。


◇ベビーフード定期便(20パウチ)のご購入はこちら [対象:5ヶ月〜1歳5ヶ月頃]

◇キッズフード定期便(20パウチ)のご購入はこちら [対象:1歳6ヶ月〜3歳頃]

  

購入商品のご相談やご不明点がありましたら、カスタマーサポートLINEまたはメール【support@thekindest.zendesk.com】までご連絡ください。

the kindestのベビーフード・キッズフード(「ライスシリアル はじめてのおかゆ」以外)はレトルト殺菌をかけてある「レトルトパウチ食品」ですが、お肉の色素成分の一つである「ミオクロビン」が酸素に触れなかった際に、ごく稀に加熱してもお肉の中身が赤色のままの場合がございます。

品質には問題ございませんが、もしご心配でしたらカスタマーサポートLINEまたはメール【support@thekindest.zendesk.com】までお問い合わせください。

the kindestのベビーフード・キッズフードの特徴は下記の通りです。


①安心安全の食材(国産・国内製造の食材使用 ※一部原料除く)
②化学調味料・着色料・香料・保存料不使用
③赤ちゃんに必要な栄養素をサポート
④シェフがレシピを開発、小児科医・管理栄養士が監修
⑤乳児用規格適用食品

the kindestの商品(一部商品を除く)は食材で最大限栄養をとれるように設計しておりますが、栄養設計をより適切に行う趣旨で、一部の商品に関しては栄養強化目的で栄養添加を行っております。

the kindest商品は、月齢に応じた、形状と固さの製造を行っておりますが、

お子さまによっては咀嚼が難しい場合もございます。

表記月齢は、あくまでも目安ですので、無理に与えないようお願いいたします。


一部の具材が固い場合は、小さく切ってからお子さまへ与えてください。

温めますと熱により少しやわらかくなりますので、おすすめでございます。


温め方については、よくあるご質問「調理は必要ですか?温める際はどのようにしたらよいですか?」をご確認くださいませ。


上記をお試しいただいても固すぎる場合、無理に与えないようにお願いいたします。

おかゆ商品に関しては、商品の対象月齢に合わせて下記のように設計しております。

リゾットなどの具材入りおかゆ商品については、商品に記載されている月齢をご参照ください。


ーーーーーーーーーーーー

・ごっくん期(5ヶ月頃~):10倍がゆ

※「おこめのピューレ」、「ライスシリアル はじめてのおかゆ」本品5g:お湯またはミルク20gで調理した場合


・もぐもぐ期(7ヶ月頃~):7倍がゆ

※「有機ふっくら釜焚き白がゆ」7倍がゆより少し重ため

※「ライスシリアル はじめてのおかゆ」(本品15g:お湯またはミルク60gで調理した場合


・かみかみ期(9ヶ月頃~):5倍がゆ

※「ライスシリアル はじめてのおかゆ」本品20g:お湯またはミルク80g目安で調理した場合


・ぱくぱく期(12ヶ月頃~):軟飯

ーーーーーーーーーーーーー


記載の月齢はあくまで目安ですので、お子さまの様子を見ながら固さをご調整ください。

50g、80g、100g、120g、150gの商品がございます。


商品によりグラム数が異なるため、詳しくは各商品ページをご確認ください。


商品のグラム数は重量検査機にかけ、基準を満たしたものだけ出荷しております。

パウチの形状上、取り出しの際に数グラム、パウチ内に残ってしまう可能性がございます。

あらかじめご了承くださいませ。

お肉/お魚の1食あたりの目安量は、月齢によって異なります。

初めて試す食材は少量からスタートし、慣れてきたら、下記を目安にお召し上がりください。


【お肉のピューレ各種】

・離乳食中期(7~8ヶ月):パウチの約1/3量

・離乳食後期(9~11ヶ月):パウチの約1/3量

・離乳食完了期(12~18ヶ月):パウチの約半量


※「鶏ささみのピューレ」は離乳食に慣れ、豆腐や白身魚などのタンパク質を試した後、ごっくん期(初期)の後半~もぐもぐ期(中期)の移行期頃から1日1さじ(約5g)程度からお試しください

※「鶏レバーのピューレ」「 豚レバーのピューレ」につきましては、ビタミンAの過剰摂取を避けるため、 1日あたり4〜5g程度までが推奨量となります。


【お魚のピューレ各種】

・離乳食中期(7~8ヶ月):パウチの約半量

・離乳食後期(9~11ヶ月)パウチの約半量〜

・離乳食完了期(12~18ヶ月):パウチの約半量〜1パウチ



タンパク質特有の食感で、余計な添加物、油を使用していないことで生じています。
品質には問題ございませんのでご安心くださいませ。

一部色むらが見られることがございますが、パウチの構造と原料の特性によるものであり、品質に問題ございませんのでご安心くださいませ。
お使いいただく際は、よく揉んでからお使いください。 色むらに関しては詳細ページからご確認ください。

ベビーフードやキッズフード・ソフトクッキーはもちろん、葉酸ゼリーも持ち運び可能となっております。

お忙しいママパパを想い、そのままお召し上がりいただける状態でお届けしておりますが、温める際は下記をご確認ください。


▼レンジ使用の場合
必ず耐熱皿にあけ、ラップをして温めてください。

・50g:約20秒(500W)
・80g〜150g:約20~30秒(500W)

※電子レンジの機種により、加熱時間の調整をお願いします

※ラップを取る際に中身が飛び跳ねる場合がございますので、やけどにご注意ください

※温めた後は、全体をよくかき混ぜてからお召し上がりください

※お子さまにあげる前に熱すぎないか必ずご確認ください




▼湯煎の場合
①お湯を沸騰させて火を止める
②パウチの封を切らずにお湯に入れ温める

・50g:約30秒
・80g〜150g:1〜2分
※パウチをお湯から取り出す際・開封時はやけどにご注意ください
※温めた後は、お皿にあけ、全体をよくかき混ぜてからお召し上がりください
※お子さまにあげる前に熱すぎないか必ずご確認ください。



アレンジを楽しみたい方向けに、アレンジレシピメニューを多数ご用意しております。詳しくは商品同封のレシピブックやレシピサイトをご覧ください。

国産のたらを使用しています。

離乳食中期からお試しいただくことをおすすめしております。

『授乳・離乳の支援ガイド』によると5、6か月頃の離乳食の魚については「比較的脂肪が少なく、肉質の軟らかい、味の淡泊な白身魚を使う」と記載されており、当商品で使用している【たら】も特徴として該当するのですが、アレルギーの観点より、弊社では離乳食中期商品としてご案内しております。

鶏レバーはビタミンAを豊富に含んでおり、1日に2回量お召し上がり頂くと、月齢・年齢によっては1日の耐用上限量を超えてしまう場合がございます。

しかし、一度耐用上限量を超えてしまった場合でもすぐに健康被害が起こるわけではございませんので、記載の使用目安量を守ってご使用ください。

加熱殺菌済みですので加熱は不要です。

ただし開封後は品質が劣化する可能性がありますので、お早めにお召し上がりください。

開封後のお召し上がり期限は、お客さまそれぞれの保管状況によって異なりますので、正確なご返答が出来かねます。

ただしチャックをしっかりと締めて、湿気に気を付けて冷蔵庫などで保管頂ければ、1ヶ月程度は問題なくご利用頂けるかと思います。

1日の使用量は耐用上限量が設定されているビタミンAの量をもとに設定しております。

しかし、ビタミンAはその他の食材にも含まれており、母乳やミルクからも摂取されるため1週間に1~2回程度の使用を推奨いたします。

商品にまだお試しいただいていない食材が入っている場合は、まずその食材単品からお試しくださいませ。

弊社商品を食べたのちにアレルギーを発症した場合、どの食材に反応したかの発見が難しくなってしまいますので、単品にてお試しいただいてからの方が安全かと存じます。

ご不安な場合は、カスタマーサポートLINEまたはメール【support@thekindest.zendesk.com】よりお気軽にご相談ください。

<開封前の保存方法について>

開封前の商品につきましては、直射日光を避けて涼しい室内にて保存してください。


もし、夏場の暑い車の中やポストなどの高温下に長時間置かれた場合は、味や色が変わる恐れがあります。お召し上がりの際は、中身をご確認の上、ご判断ください。すぐに召し上がらない場合は、直射日光を避けて屋内のなるべく涼しいところに保存してください。


<開封後の保存方法について>

月齢によっては全部使い切ることが難しい場合もございますので、あらかじめの冷凍保存をお願いしております。


〇開封後保存方法

あらかじめ清潔な容器に、必要な分だけ小分けし、冷凍保存してください。

冷凍時は、フタやラップ等をして、生肉や生魚付近を避けて保存してください。


〇お召し上がり方

お召し上がりの際は、深めの耐熱容器に移した後、電子レンジで様子を見ながらしっかりと温めてください。途中で一度取り出して、かき混ぜてから再度加熱していただくと全体が均一に温まりやすくなります。商品によっては容器から吹きこぼれる場合がございますので、深めの大きい容器のご使用がおすすめです。


お子さまにあげる際は、温度を確認し、やけどに注意してあげてください。


冷凍した商品は【約2週間】を目安にお召し上がりください。


※ 解凍後の再凍結は避けてください。

※ 食べ残しは冷凍保存しないでください。

※ 冷凍保存によって風味や色が損なわれる可能性がございます。

※ 解凍する際は、自然解凍は避けていただき加熱解凍をお願いいたします。

※ 口をつけたパウチや使い残し・開封済みのパウチは雑菌が増える恐れがありますので、そのまま冷凍しないでください。


<賞味期限について>

未開封の場合、製造より2年が美味しくいただける期限となっております。

※【有機 ふっくら釜焚き白がゆ】【お魚のピューレシリーズ】のみ、製造から1年です。


賞味期限は、お届けする商品によって異なりますので商品裏面印字内容をご確認ください。

商品の組み合わせや数量によって異なりますが、下記の配送方法にてお送りいたします。 ◼︎配送業者:ヤマト運輸(ネコポス含む)・佐川急便 ・日本郵便 ※複数商品をご購入の場合は、80サイズ以上の大型のBOXにてまとめて梱包・配送を行うことがございます なお、梱包まではthe kindestにて品質を確認していますが、配送過程にて段ボールに傷や汚れがついてしまう場合がございます。

破損状態が著しい場合は受け取りをせずカスタマーサポートLINEまたはメール【support@thekindest.zendesk.com】までご連絡いただけますと幸いです。  

【the kindest babyfood premium】商品は、ベビーフード・キッズフードともに原則として特定原材料(7品目)を使用しておりませんが、ベビーフードの後期・完了期にはカルシウム不足を補う関係上「乳」のアレルゲンを含んでいる商品がございます。



特定原材料に準ずるもの(21品目)も極力使用しないよう配慮をしておりますが、詳しくは各商品詳細ページをご確認ください。


※【the kindest babyfood】の一部商品は、「小麦」「乳」「卵」のアレルゲンを使用しておりますので、必ず各商品詳細ページをご確認ください。



なお、【公式オンラインショップ > メニュー > 商品検索】より商品検索が可能でございます。

システムについて

【退会(個人情報の削除)】を希望される場合は、マイページより〈退会申請〉をお願いいたします。


《退会申請方法》

1.マイページにログイン

2.ページ下部にある【退会申請】>【退会申請を進める】をタップ

3.確認事項・アンケートに入力をし、【送信して退会する】をタップ

4.「退会が完了しました」と表示されたら申請完了


※"最新発送商品のお受け取り"が必須となります。


なお、定期便をご契約されている場合は、事前に〈解約申請〉が必要です。

解約申請方法につきましては、よくあるご質問「定期便の解約はどこからできますか?」をご確認くださいませ。

マイページからご覧いただけます。 

単品商品をご購入の方は「注文履歴」から今までにご購入いただいた全商品の履歴をご確認いただくことが可能です。 

定期便をご購入いただいた方で、次回お届け予定商品の詳細をご確認されたい場合は「定期便一覧」をご覧ください。

ブラウザがプライベートブラウズモード(ブラウザ「Safari」)/シークレットモード(ブラウザ「Chrome」)になっている場合、「LINEアカウント連携」ができません。


通常モードのブラウザにて、お試しください。

下記が影響している可能性がございますので、ご確認くださいませ。


①【メールの受信設定】

メールの設定で受信拒否になっている可能性がございます。


お手数ではございますが、「support@mil-inc.com」「support@thekindest.zendesk.com」両方からのメールを受信できているかご確認いただき、必要でしたら設定をご変更ください。


(お客さまが設定されていなくても、自動的に拒否するように設定されていたり、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございますので今一度ご確認くださいませ。)



②【RFC違反メールアドレスになっている】

RFC違反メールアドレスでは個人間のメール送受信は可能ですが、コンピューターシステムを経由したメールを受信できない可能性があります。


公式オンラインショップから送信するメールはすべてシステム経由であるため、

RFC違反メールアドレスにてご登録いただいている場合、重要なメールをお送りすることができません。そのため、別のメールアドレスをご用意いただく必要がございます。


具体的なRFC違反メールアドレスの基準例は下記です。

・「@(アットマーク)」の直前に「.(ドット)」が入っているメールアドレス

・「.(ドット)」が複数個連続するメールアドレス


大変お手数をおかけいたしますが、ご登録のメールアドレスがRFC違反メールアドレスに該当される場合は別途メールアドレスをご用意いただき、【マイページ > 会員情報】よりメールアドレスのご変更をお願いいたします。

ポイントの使いかたは下記の2通りの方法でご使用いただけます。 

1:購入の際に使用する場合
購入時、「お支払い情報」よりご使用ください。
※所持ポイント以内の入力をお願いします。 

2:定期便の次回注文で使用する場合 
「定期便一覧」からポイントを使いたい定期の「詳細を見る」をクリックし、「ポイント利用」より次回お届け時にご利用したいポイントを入力ください。

※定期便の「ボックス/内容物の変更」をされますと、その内容にて再計算が行われるため、万が一ポイントを設定していた場合は利用数が一度リセットされます。
ポイント利用の設定は、定期便の内容が確定後、一番最後にお手続きくださいませ。

【解約】

会員登録はそのままで、ご購入いただいている定期便の契約のみを解除することです。

※《次回お届け日の8日前まで》にマイページより解約申請いただけますと次回分から解約が可能です。


解約申請についての詳細は、よくあるご質問「定期便の解約はどこからできますか?」をご確認くださいませ。


【退会】

会員登録(アカウント)を削除することです。

退会すると下記の事項ができなくなりますのでご注意ください。

・ログイン

・ポイントの使用

・所持クーポンの利用

・注文履歴の確認

・その他全ての情報の確認


※退会をご希望の際はマイページより〈退会申請〉をお願いいたします。

退会申請方法につきましては、よくあるご質問「退会はどこからできますか?」をご確認くださいませ。

※定期便購入者は、〈退会申請〉前に定期便の解約が必要です

メールアドレスでしたらこちらでお調べ可能ですが、パスワードに関しましては、セキュリティー上の理由により弊社で確認することができかねます。
パスワードの再設定ページより再設定いただくか、カスタマーサポートLINEまたはメール【support@thekindest.zendesk.com】までご連絡いただけますと幸いです。 

1ポイント1円で商品をご購入の際にお使いいただけるポイントがございます。 ポイントの有効期限は、《最終付与日から90日後まで》です。 【ポイント詳細】 ■商品ご購入時のポイント ・還元率は一律0.5%です。商品の小計(税抜)に対して付与されます。 ※キャンペーン期間中はキャンペーン内容に応じた還元率が適応されます ■お友だち紹介ポイント ・お友だちとご紹介者さまに500ポイントずつ付与されます。  ※お友だちがご購入を完了して、初めての商品発送時に双方にポイントがプレゼントされます ※キャンペーン内容などにより変動する場合がございます ■各種キャンペーン実施時のポイント  ・キャンペーンによってポイント数は異なります。  ※キャンペーン実施時はご登録いただいたメールや公式LINEアカウントにてご案内いたします 【ポイント付与日】 商品の「発送日」にポイントが付与されます。 ※発送日までは「仮ポイント」として【マイページ > ポイント】に記載され、付与が確定する商品発送と同時に「仮ポイント」の文字が無くなる仕様となっています。 【ポイント利用確定日】 〈単品商品/定期便初回商品の場合〉 ご注文確定時にポイントの利用が確定します。 〈定期便2回目以降の商品の場合〉 「発送日」にポイントの利用が確定します。 ※次回商品にポイントを設定された場合、「仮ポイント(利用予約分として確保状態)」となり【マイページ > ポイント】に記載のポイント残高は「仮ポイント」が差し引かれたものが反映されています。  定期便継続確定と同時に「仮ポイント」の文字が無くなる仕様となっています。

お支払いについて

《クレジットカード決済、Amazon Payについて》

各種カード会社から郵送もしくは、Web上で確認できるご利用明細をご確認ください。

(Amazon Payの購入履歴はこちらのページからもご確認いただけます)


《GMO後払いについて》

お支払いただいた際の受領証が領収書となります。

・銀行:振込票(ご利用明細)・通帳

・コンビニ:払込受領証が領収書


《銀行振込について》

各金融機関より発行される振込証明を確認ください。


※上記の証明書・領収書は会計法規上(税務署)において問題なく認められます

お支払い方法は3種類です。

①クレジットカード支払い
②GMO後払い決済
③Amazon Pay


Amazon Payの場合は226円(税込)
GMO後払いの場合は418円(税込)
のお支払い手数料が別途かかるため、クレジットカード支払いがお得になっております。

入会金・年会費・解約費は一切かかりません。

ご利用できるブランドは下記になります。


VISA / master card / AMERICAN EXPRESS / Diners Club / JCB

ご注文いただいた商品内容とお届け先地域によって値段が変動いたします。

実際にお支払いいただく配送料につきましては、購入確認画面をご確認ください。


配送料金の一覧はこちら>

GMO後払いの請求書は、GMOペイメントサービス株式会社さまからの郵送になるため、【別送】にてお送りしております。

通常、商品が到着してから1週間ほどでのお届けとなりますが、商品よりも早くハガキが先に到着する場合もございます。

あらかじめご了承お願いいたします。

Amazon payはAmazonが独自で行っている決済サービスのため、Amazon Payでの登録を解除されても、the kindest(カインデスト)でご継続いただいてる定期便は解約されません。

※情報はthe kindest(カインデスト)上に残り続けます。


解約をご希望の場合は、よくあるご質問「定期便の解約はどこからできますか?」をご確認くださいませ。


ご不明な点がありましたら、カスタマーサポートLINE またはメール【support@thekindest.zendesk.com】までご連絡をお願いいたします。

【クレジットカード】の新規追加・ご変更は下記の手順にてお手続きいただきますようお願い致します。


■定期便の場合
1.マイページにログイン
2.「定期便一覧」の「詳細を見る」をクリック
3.「お支払い方法」より変更
4.完了

===

■単品商品の場合
1.マイページにログイン
2.商品をカートに入れる
3ご注文時に新たなカード追加
4.完了

配送について

発送からお届けの間に発生した破損については、配送会社に直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。

定期便、単品ともにご注文翌日から<2~5営業日以内>に発送いたします。
また、発送日より<2〜3日以内>でのお届けを予定しています。

※道の混雑状況や天候・地域によってお届け日が若干前後する場合があります
※土日祝日は商品の発送をおやすみしています


配送状況につきましては、商品の発送時にお送りする「発送完了メール」(メール件名:商品の発送が完了しました)に記載の「配送伝票番号」にてご確認ください。

※【マイページ > 注文履歴 [配送の詳細]】からもご確認いただけますが、発送前の場合には表示されません

the kindestのベビーフード、キッズフードは未開封の状態であれば、夏場のポスト/宅配ボックスに入った状態でも腐敗の心配はございません。


しかしながら、直射日光や高温に長期間さらされると、風味が落ちやすくなる可能性がありますので、ポスト/宅配ボックスから取り出した後は、直射日光を避け、屋内のなるべく涼しいところに保存していただくようお願いいたします。

送料が230円(税込253円)を超える場合に限り可能です。下記ご参照ください。

※230円(税込253円)以下の場合、配送方法が【ネコポス】【クリックポスト】になるため指定ができなくなっております


===

■単品商品の場合

===


送料が230円(税込253円)を超える場合に限り、商品ご注文前でしたら可能でございます。

ご注文が完了しております場合は、ご変更できかねます旨、何卒ご了承くださいませ。

※送料が230円(税込253円)以下の場合は、配送方法の都合により、ご注文前に日時指定いただいても対象外となります旨、あらかじめご了承ください


1.購入商品をカートに入れ、「購入手続きへ進む」をクリック

2.お支払方法を設定し、「上記内容でお支払方法を設定する」をクリック

3.お届け先住所を指定し、「次へ」をクリック

4.「ご注文の確定」画面を下にスクロールし「配送の詳細」をクリック

5.”お届け日時指定便”にてご希望の日時を指定し保存


===

■定期便の場合

===

初回限定価格定期便以外の通常定期便(定期割引価格)の場合、送料が230円(税込253円)を超えるため、ご注文時に日時指定が可能です。

2回目以降の商品は、《次回お届け予定日の8日前まで》に配送日時指定いただく必要がございます。

※初回限定価格定期便の場合、日時指定はできかねます


1.マイページにログイン

2.「定期便一覧」をクリック

3.「詳細を見る」をクリック

4.”お届けについて” 次回お届け予定日の[変更]ボタンをクリック

5.ご希望の日時を指定し保存

オートロックでお渡しできないときやご不在時は、配送業者より不在連絡票を入れさせていただきます。

不在連絡票に記載の営業所までご連絡の上、再配達のご依頼をお願いいたします。


保管期間を過ぎてしまった場合は、お手数ではございますが「再配達希望日」を、

カスタマーサポートLINE またはメール【support@thekindest.zendesk.com】までご連絡ください。


保管期間が過ぎた場合での再配送は、別途送料等がかかりますのであらかじめご了承ください。

※お客さま都合によるキャンセルは対応できかねますので何卒ご理解いただけますと幸いです

「発送予定日」・・・配送センターから商品を出荷する予定の日です 「お届け予定日」・・・お客さまのお手元に商品が到着する予定の日です

商品の発送時にお送りしている「発送完了メール」に記載の配送伝票番号にて配送状況のご確認をお願いいたします。
マイページ内の注文履歴からもご確認が可能です。
配送伝票番号の確認ができない場合は、カスタマーサポートLINEまたはメール【support@thekindest.zendesk.com】お問い合わせください。

 なお、発送完了メールから8日以上経過した商品未到着のお問い合わせについてはお受け出来かねますので、予めご了承ください。

基本的に日本国内であればお届けが可能です。(一部配送物の配送については、配送不可地域がございます。)

葉酸ゼリー

厚生労働省 日本人の食事摂取基準2020では、摂取量の耐容上限量を求めている栄養素がありますので、1日1本を目安にお召し上がりください。

<参考>

葉酸:耐容上限量900μg/日(〜29歳),1000μg/日(30歳〜)

鉄:耐容上限量40mg/日

V.D:耐容上限量100μg/日

V.B6:耐容上限量45mg/日

特に妊娠を計画している時期から授乳期に、お召し上がりいただくことを推奨しております。


厚生労働省は、妊娠を計画している女性から妊娠初期の妊婦に、食事以外からの葉酸を1日あたり400μg摂取することを推奨しています。

葉酸には、「厚生労働省 日本人の食事摂取基準2020」において耐容上限量が設定されておりますが、本品1本で超過することはございません。

また、本品で補えるその他の栄養素は、授乳期も付加量が設定されています。

*付加量…授乳期間中に妊娠前と比べて多く摂取すべきと考えられる量


なお、授乳期以降にもお召し上がっていただける商品設計になっております。

本品は一般食品のため対象年齢は設けておりませんが、「厚生労働省 日本人の食事摂取基準2020」にあります摂取量を目安にお召し上がりください。


=====

<参考:耐容上限量>

※乳児はサプリメント等による葉酸摂取はないと考えられ耐容上限設定なし

1~2歳 200μg/日

3~5歳 300μg/日

6~7歳 400μg/日

8~9歳 500μg/日

10~11歳 700μg/日

12~29歳 900μg/日

30~74歳 1000μg/日

75歳以上 900μg/日

=====


◼︎お子さまの場合

お子さまの年齢により、厚生労働省が推奨する摂取量が定められており、摂取の耐容上限量が大人より低く設定されている栄養素もあります。

耐用上限は習慣的な摂取量の上限を示したものであり、一度の摂取で健康被害のリスクが高まる可能性は低いと考えられていますが、ご心配な場合はかかりつけ医にご相談下さい。


◼︎男性の場合

葉酸は赤血球の形成やDNA合成に関わるため、男女とも全ての世代の人にとって必要な栄養素といわれています。

男性の場合も推奨量を目安に摂取することをおすすめしております。

「厚生労働省 日本人の食事摂取基準2020」では、摂取量の耐容上限量を求めている栄養素がありますので、1日1本を目安にお召し上がりください。

<参考>

葉酸:耐容上限量900μg/日(〜29歳),1000μg/日(30歳〜)

鉄:耐容上限量40mg/日

V.D:耐容上限量100μg/日

V.B6:耐容上限量45mg/日

使用しているピロリン酸第二鉄は、「非ヘム鉄」です。

葉酸は赤血球の形成やDNA合成に関わるため、男女とも全ての世代の人にとって必要な栄養素といわれています。

産前産後・授乳中でなくても、日常的に摂取することをおすすめしております。

葉酸は、母乳を通して赤ちゃんに届けられている栄養素のひとつです。

厚生労働省では、1日あたりの葉酸の摂取上限量を900~1,000μgとしておりますので、摂取量を守ってお召し上がりください。

ゆず果汁のさわやかな風味と、きび砂糖のやさしい味わいが楽しめるゼリーです。

妊婦さんにも安心してお召し上がりいただけるよう、ゆず100%の果汁、甘みにはきび砂糖を使用し、香料・保存料・着色料不使用で、やさしい食材にこだわりました。

また、葉酸の他、鉄やビタミンなどの栄養素にも配慮しております。

葉酸以外にも、鉄やビタミンD・ビタミンB・ビタミンCなどの栄養素も配慮しております。

 

なお、ゆず果汁のさわやかな風味ときび砂糖のやさしい味わいで、食べやすく作られておりますが、疾病の治療又は予防を目的とする効果や身体の組織機能の増強、増進を主たる目的とする効果をお約束するものではありません。

本品は鉄剤を添加しているため、開封すると酸化により色が変化する可能性がございます。

開封後時間が経ち色が変化したものはお召し上がりにならないようお願い致します。


※開封前に高温の場所においてしまった場合等に、変色(褐色)や離水が発生する可能性がございますが、賞味期限内であればお召し上がりいただいても問題ございません。

<開封前の保存方法について>

直射日光を避け涼しい場所(15~25℃)または冷蔵にて保存ください。


◼︎高温の場所で保存した場合

高温の場所に置くことにより、変色(褐色)や離水が発生する可能性がございますが、賞味期限内であればお召し上がりいただいても問題ございません。

ただし、長時間置きますと、葉酸やビタミンが減少する可能性がございますので高温を避けて保存していただくようお願いいたします。


◼︎マイナス気温の場所で保存した場合

マイナス気温の場所に置いたことで商品が固まってしまう可能性がございますが、賞味期限内であればお召し上がりいただいても問題ございません。

ただし、一部食感や風味が損なわれる可能性がございますので、なるべく凍らないよう保存時の温度に気をつけていただきますようお願いいたします。


<開封後の保存方法について>

賞味期限は、製造より1年です。

出荷の関係によりお手元に届く商品の賞味期限は異なりますので、恐れ入りますが、詳しくはお手元のパッケージの裏面下部に記載されている賞味期限をご確認ください。

開封後はお早めにお召し上がりください。

定期便のご用意もございます。

初回お申込みの場合、下記購入ページからご購入ください。


◇はじまりの葉酸ゼリー定期便(初回限定価格)のご購入はこちら


上記商品は、初回限定価格のため、お一人につき1回までとなっております。

定期便解約後、再開をご希望される場合は、下記ページからご購入くださいませ。


◇はじまりの葉酸ゼリー定期便(30本×1箱)のご購入はこちら

  

購入商品のご相談やご不明点がありましたら、カスタマーサポートLINEまたはメール【support@thekindest.zendesk.com】までご連絡ください。

ライスシリアル はじめてのおかゆ

ごっくん期(初期)の目安量ベースで使用した場合、1箱約33回分に相当します。

離乳食におけるおかゆやパンなどの主食とお考えください。月齢に応じて、たんぱく質源や野菜・果物と一緒にお召し上がりいただくことをおすすめします。
また、the kindestのおかず商品1パウチと一緒に召し上がっていただくと、栄養バランスが良くなるためおすすめです。

<開封前の保存方法について>

直射日光を避けて、常温で保存してください。


<開封後の保存方法について>

常温保存できますが、湿気が入らないようにチャックを閉め、冷暗所にて保存ください。

また、なるべくお早めにお召し上がりください。


<賞味期限について>

賞味期限は、製造より10ヵ月です。


出荷の関係によりお手元に届く商品の賞味期限は異なりますので、恐れ入りますが、詳しくはお手元のパッケージの裏面下部に記載されている賞味期限をご確認ください。


※おかゆを作った後は、お早めにお召し上がりください。

 作りおきの冷蔵保存は、細菌が繁殖する可能性がございますのでお控えください。

作りおきの冷蔵保存は、細菌が繁殖する可能性がございますのでお控えください。

冷凍保存はせず、都度ご準備されるようお願いいたします。

ライスシリアル:お湯又はミルク=1:4を目安に、固さを調整しながらお作りください。
10倍がゆの場合、ライスシリアル5gでお作りいただきますと目安の固さになります。
ライスシリアルは量の違いによって吸水率が異なりますので、加える水分量を調整しながらお好みの固さにすることをおすすめしております。

常温の水でも作ることができます。
湯冷ましや赤ちゃん用の調乳用水など、加熱殺菌済みの水をご利用ください。

人肌の温度(36~37℃)が目安です。お子さまがお召し上がる際は、温度を確認してからお子さまにあげてください。

お湯やお水を少量ずつ加えるのではなく、一度に加えて混ぜていただくとダマになりづらく、滑らかな状態になります。
また、粉が残っているとお子さまがむせてしまう原因になり得るため、ダマがなくなるまでよくかき混ぜてからお召し上がりください。 

本製品は米のでんぷんをアルファ化という消化性のよい状態に加工しておりますので、そのまま召し上がられても問題はございません。
しかし、粉末の吸引による、むせ返りなどのリスクがございますのでライスシリアルのみで、お召し上がりいただくことはお避けいただくようお願いいたします。

発芽玄米由来の食物繊維、ビタミンE、ビタミンB群、マグネシウムなどの含有量が精白米のおかゆより高くなっております。また、カルシウムと鉄を添加しておりますので、栄養価は高くなっております。

白米で作るおかゆから、ライスシリアルで作る発芽玄米のおかゆに置き換えていただいて問題ございません。

当商品に使用している発芽玄米は、赤ちゃんのお腹でも消化しやすいような加工で粉砕しております。そのため、初期食のお子さまからお召し上がりいただけます。

他社商品に比べ、当ライスシリアルは、国産玄米使用・香料不使用でお米本来のおいしさを生かしております。また、発芽玄米由来の食物繊維、ビタミンE、ビタミンB群、マグネシウムの栄養が取れる他、カルシウムと鉄を添加しておりますので栄養をサポートできます。

「ライスシリアル はじめてのおかゆ」は、発芽玄米由来の食物繊維、ビタミンE、ビタミンB群、マグネシウムなどの含有量が、精白米を原料とした「おこめのピューレ」より高くなります。
また、カルシウムと鉄を添加しておりますので、栄養価が高く、水分量により固さを調整できる点などがメリットとしてあげられます。
一方、粉末由来のテクスチャーは「おこめのピューレ」と異なるため、適宜使い分けをしていただけるとよろしいかと存じます。

「ライスシリアル はじめてのおかゆ定期便」といった商品は、ご用意しておりません。

また、ベビーフード/キッズフード定期便にこちらの商品をカスタムすることはできかねます。

※キャンペーンにより、「ベビーフード定期便初回限定セット」にのみ特別に含まれている場合もございますが、こちらの商品のお届けは初回のみであり、2回目以降は含まれませんのであらかじめご注意ください


単品商品でしたらご用意がございます。

子どものためのまんてんバランス

<開封前の保存方法について>
直射日光及び高温多湿を避けて保存して下さい。 

<開封後の保存方法について>
湿気、虫、ホコリ、髪の毛などが入らないようジッパーをきちんと閉めて直射日光を避けて、常温で保存し、なるべく早めにお召し上がりください。

<賞味期限について>
賞味期限は、裏面右下あたりに、西暦4桁と年・月を記載しており製造より1年です。

出荷の関係によりお手元に届く商品の賞味期限は異なりますので、恐れ入りますが、詳しくはお手元のパッケージの裏面下部に記載されている賞味期限をご確認ください。
記載の賞味期限は、開封前の期限でございますので、開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。

当商品の原材料に関しまして、食品衛生法に基づき、安全性が認められたもののみを使用しております。


ステビア甘味料は安全性が確認された植物由来の甘味料です。長年使用されていた実績があるものとして厚生労働大臣が認める「既存添加物」の1つです。

タンパク質(プロテインなど)を多く飲むことと、身長が伸びなくなることに直接的な関係性があるとは断言できません。むしろ、体の成長にタンパク質は必要不可欠なため、不足しないように心がける事が大切です。

生後9ヶ月以降であれば、甘くない純ココアで作ったココアを飲んでも問題ないと言われております。当製品に含まれるココアは純ココアであり、少量ですので1歳以降のお子さまでしたら問題なくお召し上がりいただけます。

本品を入れた後に、少量の牛乳を入れ、本品を溶かしてから残りの牛乳を混ぜる方法がおすすめです。

飲むタイミングはいつでも構いません。1日1杯を目安に、お好きなタイミングでお召し上がりください。

厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020)」にあります1日の耐容上限量(鉄)、1日の推奨量(カルシウム)を考慮して設計しております。
普段の食事に加え、1日1杯を目安にお召し上がりいただく分には、問題ございません。

1~5歳のお子さまの場合、ドリンク1杯でエネルギー以外の1食分の栄養素※が補える設計になっております。ドリンクはあくまでも「不足しがちな栄養をサポートする補食」としてお召し上がりください。

※エネルギー以外の1食分の栄養素:たんぱく質、カルシウム、鉄、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC

当商品は、年齢に限らず1日に付属スプーンすりきり2杯分(約10g)、牛乳コップ1杯(150ml)を目安量としております。

牛乳に含まれる乳糖がうまく消化されないことが原因でお腹が緩くなってることがあります。その場合は、牛乳の代わりにアーモンドミルクやオーツミルクでお召し上がりください。

なお、水やお湯にも溶かしてお召し上がりいただくことも可能ですが、牛乳やアーモンドミルク、オーツミルクで飲むことをおすすめしています。また、豆乳でお召し上がりいただいても問題ございません。

豆乳の場合、牛乳と比べますと味わいの面で、風味が助長された飲みづらさや、若干の喉ごしの悪さを感じる場合がございます。

フォローアップミルクを1日に2回(200ml×2)飲んでいる場合、フォローアップミルクの代わりに、「子どものためのまんてんバランス」をお召し上がりいただくことをおすすめしております。

※1歳未満のお子さまは引き続きフォローアップミルクをお召し上がりください


なお、フォローアップミルクには、鉄が多く含まれていますが、「子どものためのまんてんバランス」は、鉄だけでなく、エネルギー以外の1食分の栄養素*が補える設計になっております。 

また、食物繊維、殺菌乳酸菌、殺菌ビフィズス菌、DHAなども配合しております。

そのため、栄養不足が気になる方や、手軽にバランスよく栄養を摂取したいと思っている方におすすめです。

*エネルギー以外の1食分の栄養素:たんぱく質、カルシウム、鉄、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC

妊娠中含め大人の方も一緒にお召し上がりいただけます。忙しい時の食事の代わりや、いつもの食事にプラスしてお召し上がりいただくのがおすすめです。

定期便のご用意もございます。


初回お申込みの場合、下記購入ページからご購入ください。


◇子どものためのまんてんバランス定期便(初回限定価格)のご購入はこちら  [対象:1歳~ずっと]


上記商品は、70g(7日分目安)初回限定価格のため、お子さまお一人につき1回までとなっております。


定期便解約後、再開をご希望される場合は、下記ページからご購入くださいませ。


◇子どものためのまんてんバランス定期便(300g×1袋)のご購入はこちら

◇子どものためのまんてんバランス定期便(300g×2袋)のご購入はこちら

◇子どものためのまんてんバランス定期便(300g×3袋)のご購入はこちら

※コースにより割引率・配送頻度が異なります


購入商品のご相談やご不明点がありましたら、カスタマーサポートLINEまたはメール【support@thekindest.zendesk.com】までご連絡ください。

おやつ

<開封前の保存方法について>

直射日光及び高温多湿を避けて、常温で保存して下さい。 


<開封後の保存方法について>

湿気が入らないよう常温保存で保存し、なるべくお早めにお召し上がりください。


<賞味期限について>

賞味期限は、製造より1年です。


出荷の関係によりお手元に届く商品の賞味期限は異なりますので、恐れ入りますが、詳しくはお手元のパッケージの裏面下部に記載されている賞味期限をご確認ください。


記載の賞味期限は、開封前の期限でございますので、開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。

当商品に、食塩や砂糖は使用しておりません。

当商品に含まれます「しらすパウダー」は、しらすをパウダー状に加工したものですが、通常のしらすと全く一緒ではございません。

アレルゲンチェックの観点では、通常のしらすを単体でお召し上がりいただき、ご確認をお願いいたします。

また本品に使用しているしらすはえび・かにが混ざる漁法にて採取しておりますので、ご親類にアレルギーをお持ちの方はかかりつけ医にご相談ください。

発芽玄米は、白米に比べてビタミンやミネラルを豊富に含んでおります。育ち盛りのお子さまの成長を思い、栄養価の高い発芽玄米を選びました。


当商品の発芽玄米は、赤ちゃんでも消化しやすいように加工したものを使用しております。
厳しい審査とこだわりの製法で商品を開発しておりますので、7ヶ月以降のお子さまを対象にお召し上がりいただいて問題ございません。


<3つのこだわり>
①残留農薬が検出されなかった原材料を厳選
②ベビーフード協議会の基準以下の重金属量の少ない原材料を使用
③破砕・膨化処理*によって白米と同水準の消化のしやすさを実現


 *破砕・膨化処理…細断した発芽玄米に圧力をかけα化後、一気に減圧禍に吐き出しさせることで、繊維質を微細にする加工


栄養価が高い発芽玄米を手軽に取り入れてみてください。

1日1袋(6g)を目安にお召し上がりください。普段の食事に加えても食べ過ぎの心配はございません。しかし、お子さまが離乳食を毎食食べており、おやつが必要ない場合は、無理に与えず普段の食事のみで問題ございません。1回で食べきれない場合は、湿気が入らないように保存し、お早めにお召し上がりください。

玄米スティックは、お湯を加えて発芽玄米がゆにアレンジすることができます。

作り方は、玄米スティック1袋に対し、お湯(7倍がゆの場合大さじ2杯半、5倍がゆの場合大さじ2杯弱)を加え、つぶしながら混ぜて完成です。約30gのおかゆに仕上がります。

栄養面は、玄米スティック(1袋)のみですと、食事と比べエネルギー量やタンパク質量等は不足してしまいます。玄米スティックで作った発芽玄米がゆに、主食・主菜などを合わせてお召し上がりください。

当商品の食べ始め月齢は7ヶ月頃からを対象としております。無理にお子さまに与えず、7ヵ月以降にお好きなタイミングでお召し上がりください。

また、お湯を加えて「発芽玄米がゆ」にアレンジもできますので、お好みに合わせてお召し上がりください。

「発芽玄米がゆ」にアレンジする場合は、「「玄米スティック」について、アレンジしておかゆとして使えますか?おかゆの代わりに食べさせた場合、栄養面として問題ないですか?」をご確認くださいませ。

お子さまの歯がまだ生えていない場合、怪我防止のためにも、だ液で溶かしながら少しずつお召し上がりください。開封後そのまま放置しますと、湿気を含んで固くなる可能性がございますので、開封後はお早めにお召し上がりください。

玄米スティック定期便のご用意はございませんが、9ヶ月頃からお召し上がりいただけるソフトクッキー定期便がございます。

下記購入ページからご購入をご検討くださいませ。


◇ソフトクッキー定期便(20本)のご購入はこちら


購入商品のご相談やご不明点がありましたら、カスタマーサポートLINEまたはメール【support@thekindest.zendesk.com】までご連絡ください。

スムージーレンジャー

食物繊維は、便通を整えて便秘を防ぐうえで欠かせないものです。

日本人の通常の食生活では食物繊維を摂り過ぎることはほとんどないといわれていますが、多量に摂り過ぎるとミネラルなどの吸収を妨げることもあり、注意が必要です。

その他、便がやわらかくなりすぎるケースも考えられますので、お子さまの様子を見ながらお召し上がりください。

本品は着色料を使用していないため、原料由来の色の影響を大きく受けやすい商品でございます。

そのため、商品毎に個体差が生じてしまう場合がございます。

また、空気に触れたり、時間経過により色が変わってしまう場合がございますが、原料色素成分の反応でございますので品質には問題ございません。

スムージーは固形量が多いため、ジュースよりも満腹感に繋がりやすいです。

また、食物繊維も入っていますので、お腹にもうれしい利点がございます。

「子どものためのまんてんバランス」を1杯(約10g使用)と、「スムージーレンジャー」を1本お召し上がりになる場合、鉄分の過剰摂取の心配はございません。

鉄分が特徴のブルーレンジャーと合わせた場合は、鉄 約7.1gと推定されますが、こちらも1日の耐用上限量以下でございますので、1日の目安量を参考にお召し上がりいただければ問題ございません。

お子さまがまだ食べたことのないフルーツが入っている場合は、アレルギーの観点より対象のフルーツのみをお試しいただきアレルギー反応等が無いことを確認した上で本品のお召し上がりをお願いしております。

<開封前の保存方法について>

直射日光及び高温多湿を避けて保存して下さい。 

冷凍庫で凍らせると、凍結時に容器が破損する恐れや、風味が損なわれることがありますのでお控えください。


<開封後の保存方法について>

開封後は冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。 ただし、直接口をつけた場合、飲み残しの保存はお控えください。 


<賞味期限について>

賞味期限は、製造より9ヵ月です。

出荷の関係によりお手元に届く商品の賞味期限は異なりますので、恐れ入りますが、詳しくはお手元のパッケージの裏面下部に記載されている賞味期限をご確認ください。

記載の賞味期限は、開封前の期限でございますので、開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。