お知らせ | カインデスト/the kindest 公式オンラインショップ|最高の離乳食体験を

中期商品アップデートのお知らせ

2021/06/14 17:00


中期商品としてお届けしている「サーモンとカリフラワーの炊き合わせ」のアップデートのご報告です。

(対象:賞味期限2023/05/27以降)



①味わいの改善

サーモンの製造工程を見直し、余計な油をしっかり落としてから使用することで、サーモン独特の臭みを抑え、カリフラワーや青さそれぞれの味わいをより感じていただけるようになりました。



②食感の改善

現状の中期商品のラインナップについて、中期半ば〜中期後半に適した食感の商品ラインナップが多い状況でした。初期卒業直後でも食べられる商品のご要望もあり、魚のざらつきの改善を見直す中で、飲み込みがしにくい魚のほぐし身をペーストにし、しっかりめのマッシュポテトのような食感に変更をいたしました。

初期からの移行期のお子さまでもスムーズに、中期後半のお子さまにも様々な形状を楽しんでいただく一品としてお試しくださいませ。



③色味の改善

原材料の配合の関係上、レトルトでの加圧加熱殺菌の工程の中で、色味がきれいに出ないことがありましたが、上記の改善をすることで、色味に大きな変化がありました。

継続してご利用いただいておりますお客さまには、色味の変化で驚かせてしまうことと思いますが、ご了承いただけますと幸いです。




【商品情報】
サーモンとカリフラワーの炊き合わせ(50g)
使用原料:カリフラワー(国産)、サーモン、野菜だし(大根、にんじん、玉ねぎ、かぶ、干し椎茸、昆布)、米粉でん粉、青さ
添加栄養剤:クエン酸カルシウム、ピロリン第二鉄
アレルゲン:さけ





the kindestでは、お客さまからいただいたお声を元に、より美味しく、より素材の味わいを感じていただけるよう、日々細かいアップデートをしております。

商品の感想や、気になることがございましたら、ぜひカスタマーサポートLINEまでご連絡くださいませ。

引き続きthe kindest をどうぞよろしくお願いいたします。