お知らせ | カインデスト/the kindest 公式オンラインショップ|最高の離乳食体験を

the kindest 改善レポートvol.4  2021年3月

2021/03/05 10:00

 



皆さまこんにちは、the kindest です。皆さまのお声を反映し、改善した箇所やその月のニュースをご報告する今月の改善レポートをお届けいたします。

今回は、下記の改善情報をお届けいたします!

 

◆商品のアップデート

※製造からお客さまのお手元に届くタイミングは、商品によって異なります。随時お届けしてまいりますので、あらかじめご了承くださいませ。

1)ちんげんさいのピューレ(初期〜全期)

製造工程を見直し、加水をせずにピューレにすることで、よりしっかりと素材の味わいを感じていただけるようになりました。

2)こまつなのピューレ(初期〜全期)

ピューレにする工程で水分が必要なため、やさいだしと合わせていましたが、こまつなのみでピューレにできるよう製造工程を見直し、えぐみを抑えた形で素材を味わえるように変更いたしました。

3)サーモンと根菜のフルーツサラダ(中期)

りんごの量を増やし、お魚が苦手なお子さまでもよりおいしくお召し上がりいただけるようになりました。
また、お客さまよりご指摘いただいていたお魚のにおいについても、製造工程を見直し、サーモンの脂をしっかり落とすことで改善しております。

4)イラと高野豆腐のとろみ和え(後期) 


「高野豆腐が飲み込みにくい」というお声を元に、高野豆腐を小さく砕くことで、離乳食後期にステップアップしたばかりのお子さまでもチャレンジしやすくなるよう改善いたしました。
また、白身魚のイラに、真鯛とブダイをあわせてミンチにすることで、お魚特有のにおいを抑えました。具材感を残すことで、食感もお楽しみただけるようになりました。

5)イラときのこのあんかけ(完了期)

新しい味覚の広がりを目的とし、完了期からごく少量使用しているスパイス(クミンパウダー、ターメリックパウダー)を、よりおいしくお召し上がりいただけるよう、辛みのないシェフオリジナル配合のカレー粉(ターメリックパウダー、ガーリックパウダー、クミンパウダー、コリアンダーパウダー、シナモンパウダー、カルダモンパウダー、オールスパイス)に変更し、使用量もより少量に改善いたしました。
また、白身魚のイラに、真鯛とブダイをあわせてミンチにすることで、お魚特有のにおいを抑え、食べやすくなるようにいたしました。

〜香辛料の考え方〜
the kindestでは、素材の味わいを最大限感じていただけるように、離乳期は調味料ではなく、素材が持つ塩分のみでレシピを作成しております。
ただ、お肉やお魚の味わいには、一部臭みを感じるものもあること、また、完了期や幼児期には、新しい味わいを体験して味覚に広がりを持っていただきたいという想いから、一部商品にスパイスやハーブを使用しております。
※カレー粉につきましては、お子さまが初めて口にするスパイスとしても問題がないよう、辛味がないものをごく少量、監修シェフのオリジナル配合で使用しております。小麦粉や油は不使用です。


最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
今月は商品のアップデートに関してのご報告をさせていただきました。
皆さまのお声を元に、より良いサービス / ブランドを作り上げていきたいと思っておりますので、現状のサービスにご意見ご要望がある方はぜひお寄せいただければ幸いです。

これからもthe kindest をよろしくお願いいたします。