お知らせ | カインデスト/the kindest 公式オンラインショップ|最高の離乳食体験を

ハンバーグと野菜のとまと煮込み(完了期)について

ハンバーグと野菜のとまと煮込み(完了期)について

2021/01/22 10:00

完了期商品としてお届けしている「ハンバーグと野菜のとまと煮込み」につきまして、下記をご報告いたします。(対象商品:賞味期限2022/12/11の商品)


 

当商品は、お子さまに応じてある程度各ご家庭で調整ができるよう、ややゴロッとした具材感のあるハンバーグをご用意しておりましたが、「ハンバーグが少し大きくスプーンで潰したり、切り分けたりする手間がある」というお声をいただき、より月齢に合わせたサイズ感での提供を目指し、該当のロットより1cm程度のハンバーグに変更いたしました。

 

完了期のお子さまでも、スプーンでそのまま食べやすい仕上がりになった一方で、一部ハンバーグが崩れてしまい、お召し上がりいただく際、パウチの中でやや大きめのひき肉状になってしまう現象が確認できました。

 

テストを重ねての改善ではありましたが、シールの貼り付けや配送を含め、皆さまにお届けするまでの設計、配慮が足りず、パウチを開けて驚かれた方、がっかりされた方につきましては、大変申し訳ございませんでした。

すぐに改善を加え、次回製造分より、すでに上記を解決した製品にてご用意させていただく予定です。

 

ハンバーグが潰れてしまっているパウチにつきましては、交換等を受け付けておりますので、カスタマーサポートまでご連絡いただけますと幸いです。

 

【商品情報】

ハンバーグと野菜のとまと煮込み(100g)

使用原料:トマト(国産)、玉ねぎ、豚肉、にんじん、セロリ、でん粉、鶏レバーペースト(鶏レバー、鶏心臓、野菜だし、えのきだけ、ひらたけ、舞茸、マッシュルーム、椎茸) 、豆腐、米味噌、鰹節/豆腐用凝固剤(塩化Mg、硫酸Ca)

添加栄養剤:サンアクティブFe-12A、クエン酸カルシウム、DHAオイル

アレルゲン:豚肉・鶏肉・大豆

 

the kindestでは、お客さまからいただいたお声を元に、よりおいしく、より素材の味わいを感じていただけるよう、日々細かいアップデートをしております。

商品の感想や、気になることがございましたら、ぜひカスタマーサポートLINEまでご連絡くださいませ。

 

引き続きthe kindest をどうぞよろしくお願いいたします。

SNS